大衆割烹 樋口 ながさきジェラート

2024/02/08 ながさきジェラート

 

「ながさきジェラート」を発売しております。

ながさきジェラート
―素材と旬へのこだわりの証―

 

創業昭和30年、「大衆割烹 樋口」は
長崎の皆さまに育てられ、
共に歩んでまいりました。

 

大衆割烹 樋口とジェラートの出逢いは、
創業当初より地元の食材と旬の食材に
こだわり続けた証。

 

私たちは素材の良さを最大限に生かせる
「ジェラート」に魅了されました。

 

 

自然豊かで素晴らしい
農産物に溢れている長崎。

 

長崎県島原半島の清らかな水で育ったコクのある
雲仙牛乳を使ったミルクジェラートは
爽やかな美味しさで、組み合わせる素材の
良さを引き出します。

 

さらに、野菜や果物は生産者との出会いが
味の決め手となっています。

 

長崎の四季の移ろいと素材の魅力を伝える、
長崎と共に育む、“ながさきジェラート”を
ぜひ一度ご賞味ください。

 

 

 

【店内メニュー】

 

●店内でのご飲食 1種類 380円(税込)

 

〈定番の味わい〉

・雲仙ミルク
・そのぎ抹茶
・ピスタチオ
・チョコレート

 

〈季節の味わい 〉
伝統柑橘 “ゆうこう” 2/8~
・濃厚苺みるく 2/8~
・濃蜜 安納芋

 

〈 和の味わい〉
・長崎カステラ

 



【お持ち帰り】

全国発送も承っております。
(送料:1300円~/セット)

 

 

●樋口おすすめセット 2,500円
ぜひ皆様に食べていただきたい
スタンダードのセット。

 

【味わい】
・雲仙ミルク
・そのぎ抹茶
・チョコレート
・ピスタチオ
・伝統柑橘 “ゆうこう”
・長崎カステラ

 

 

●“旬の味覚”セット 2,700円
今の季節しか食べられない贅沢なセット。

 

【味わい】
・伝統柑橘 “ゆうこう”
・濃厚苺みるく
・濃蜜 安納芋
・長崎カステラ
・雲仙ミルク
・そのぎ抹茶

 

 

 

●厳選プレミアムセット 3,000円
お持ち帰りでしか食べられない特別なセット。

 

【味わい】

◆そのぎ抹茶“極濃”
◆大人のダークチョコレート
◆濃厚ピスタチオ
・雲仙ミルク
・伝統柑橘 “ゆうこう”
・長崎カステラ

 

【単品でのお持ち帰り】

雲仙ミルク/そのぎ抹茶/チョコレート/ピスタチオ/
伝統柑橘 “ゆうこう”/濃厚苺みるく/濃蜜 安納芋/長崎カステラ
1個 380円(税込)


お持ち帰り限定

そのぎ抹茶“極濃”/大人のダークチョコレート/濃厚ピスタチオ

1個 480円(税込)


【味わい】

 

雲仙ミルク

全国的に希少価値の高い長崎の牛乳。
その中でも島原半島の清らかな水で育った
コクと甘みがありながらもフレッシュな後味の
雲仙山麓牛乳を使用し
すっきりしたジェラートに。

 

 

 

 

そのぎ抹茶

4年連続日本一。大村湾の潮風と
太陽の光をたくさん浴びたそのぎ茶。
渋みが少なく、旨味が強いのが特徴です。
抹茶をふんだんに使い、
濃厚な味わいに仕上げました。

*碾茶とは茶葉を蒸した後、
揉まずに乾燥させたもので、
抹茶の原料となります。
碾茶を石臼などで細かくすりつぶし、
粉末状にしたものが抹茶になります。

 

 

 

 

チョコレート


175年以上の歴史を持つ世界が認めた
BARRY社のチョコレート。
独自の製法で生み出されたカカオ本来の香りと
味を余すところなく生かしました。

 

 

 

 

ピスタチオ

シシリー産の厳選したピスタチオを
使用しました。丁寧にローストし
ペースト状にすることで、まったりとした
豊潤な味わいと香ばしい香りが引き立ちます。

 

 

 

 

 

《季節の果物》伝統柑橘 “ゆうこう”

 

 

外海町で古くから大切に受け継がれてきた柑橘“ゆうこう”を

すっきりとした味わいのソルベに。

一口含むと芳醇な甘い香りが鼻へ抜けていきます。

 

 

《季節の果物》濃厚苺みるく

 

長崎産の苺と練乳のジェラートを最高の配合で組み合わせ、

まるで苺に練乳をかけて食べているような

少し特別な味わいに。

 

 

《季節の果物》濃蜜 安納芋

 

五島産安納芋をじっくりと焼き上げて加えた
優しい甘みと滑らかな舌ざわりのジェラートは
焼き芋を食べているかのような濃厚な味わいです。

 

 

《和の味わい》長崎カステラ

 

長崎銘菓カステラの独特の風味と濃厚な卵の味わいが

口の中に広がります。

 

 

 

 

 

【テイクアウト限定】
そのぎ抹茶”極濃”
4年連続日本一のそのぎ茶の最高級の一番茶を
使用しました。甘みを抑えつつ、お茶の
旨味と苦みを感じるこだわりの味わい。

 

 

 

 

【テイクアウト限定】
大人のビターチョコレート
カカオの素材感をより感じられるように
カカオニブをアクセントで加えました。
本格的な苦みのある大人のジェラートです。

 

 


【テイクアウト限定】
濃厚ピスタチオ

芳醇な香りが口の中に引き立つよう
自家焙煎し、ワンランク上の仕上がりに。
一度食べたら忘れられない、濃厚な味わいです。

 


【オンラインショップでもご購入可能です】

https://higuchi-store.shop-pro.jp/